グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  部活動情報  > 部活動のご報告です(バスケット)


部活動情報

部活動のご報告です(バスケット)

中学バスケット


5月8日(土曜日)・15日(土曜日)にエコパで行われた県会長杯争奪中学校バスケットボール西部大会の結果をお知らせします。

1回戦 西遠 53-47 新津中学校 勝
2回戦 西遠 64-34 豊田南中学校 勝
3回戦 西遠 59-31 新居中学校 勝
準々決勝 西遠 58-48 天竜中学校 勝
準決勝 西遠 43-42 浜松東部中学校 勝
決勝 西遠 30-73 開誠館中学校 負

以上の結果、準優勝でした。
力のあるチームとの対戦が続き、苦しい試合ばかりでしたが、その苦しい試合を通して成長する部分もあったと思います。また大会期間中、休みの日に居残りでシュート練習をしていく選手が見られ、こうした心構えが1点の重みとなって現れてきたのかもしれません。よくがんばってくれました。
一方で決勝では、まだまだ力の足りない部分を感じたと思います。この悔しさも忘れず県大会ではより良い試合ができるよう、努力を続けたいと思います。大会期間中、たくさんの保護者の皆様に応援にお越しいただいたこと、感謝申し上げます。