グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  部活動情報  > 部・生徒活動のご報告です(バスケット・柔道)


部活動情報

部・生徒活動のご報告です(バスケット・柔道)

中学バスケット


県大会出場決定

7月17日(土曜日)・18日(日曜日)に浜松市立東部中学校で行われた浜松地区中学校夏季総合体育大会バスケットボール競技の部決勝トーナメントの結果をお知らせします。予選リーグはスーパーシードのため免除されました。

1回戦 西遠 61-35 江西中学校 勝
2回戦 西遠 80-22 富塚中学校 勝
準決勝 西遠 41-43 浜松東部中学校 負
3位決定戦 西遠 49-48 曳馬中学校 勝
結果 第3位(県大会出場)

1・2回戦の勝利は勿論ですが、多くの選手がプレーすることもできたことはよかったと思います。準決勝は終盤にリズムを失い、悔しい結果となりました。奮闘した選手・応援してくださった保護者の皆様には大変申し訳なく思います。3位決定戦では準決勝からの気持ちの切り替えも難しく疲労もあり、力を付けた相手チームに前半リードを許すさらに苦しい展開となりましたが、交代出場の選手も含め、よく頑張ってくれました。 
7月27日(火曜日)から始まる県大会では、この悔しさをぶつけ、必ず上位に進出したいと思います。たくさんの応援ありがとうございました。


柔道


7月17日(土曜日)に浜北総合体育館で行われた浜松地区中学校総合体育大会柔道競技に3年生の斉藤美奈さんが出場しました。

52kg級個人戦 6位 斉藤美奈

県大会への出場が決まりました。