グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  部活動情報  > クラブ活動のご報告です(人形劇)


部活動情報

クラブ活動のご報告です(人形劇)

人形劇


人形劇クラブ

8月16日(月曜日)に天竜厚生会浜松デイサービスセンター白羽の家を人形劇クラブ員6名が訪問しました。

午後の活動の1コマとして、人形劇上演(「がまくんとかえるくん」「3びきのこぶた」)、手遊び歌などを見ていただき、一緒に歌を歌ったり、握手ゲームをしたり。昨年に引き続き2度目の訪問ですが、40名ほどの方に見ていただき、励ましていただいて楽しいひとときを過ごしました。

手作りの人形や小道具を見ていただいた時には、人形を手にはめたおじいちゃまが前の席のおじいちゃまの背中をちょんちょんとつついてみたり‥カワイイ! きっと今までお人形には縁が無かったと思うのですが、思わずやってみてしまった? 生徒の用意したぬりえ用の絵にも興味を示していただきました。

職員の方の絶妙の司会、実習生のお二人まで巻き込んでのゲームなどなど、明るい笑い声が絶えませんでした。終了後にはおいしいお茶とお菓子まで出していただいて、感謝感謝の生徒たちでした。施設のみなさま、本当にお世話になりました。