グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  部活動情報  > 部活動のご報告です(バスケットボール・弓道)


部活動情報

部活動のご報告です(バスケットボール・弓道)

中学バスケットボール


アップ中

5月14日(土曜日)にエコパアリーナで行われた第32回県協会長争奪バスケットボール選手権大会西部地区予選の結果をお知らせします。

第2位 県大会出場
準決勝 西遠 54-34 新居中学校 勝
決勝 西遠 37-43 開誠館中学校 負

2試合とも試合に出ている5人の選手とベンチやスタンドにいるチーム関係者が一丸となって、とても良い雰囲気の中で戦えた試合でした。勝ちたいという気持ちがいつもに増して声やプレーに表れ、日頃から言っている『リバウンド・ルーズボール』に対する気持ちがこの大会を通して一番表れていたと思います。まだまだ課題は多いですが、全体的なディフェンスは以前に比べ、少し良くなってきたように感じます。一戦一戦、安定したディフェンスができるように練習しなくてはいけません。
6月4日からの県大会では上位を狙えるよう練習を重ねていきたいと思います。西部地区予選にたくさんの応援をありがとうございました。





弓道


4月23日(土曜日)に浜松市弓道場で行われた平成23年度静岡県弓道連盟西部地区春季高等学校弓道大会の結果をお知らせします。

4年 大池 彩華 8射5中 県大会出場
5年 越川 真帆 8射4中 県大会出場
5年 荒井 萌希 8射4中 県大会出場
6年 牧野 葵 8射4中 県大会出場


5月1日(日曜日)に浜松市弓道場で行われた平成23年度静岡県高等学校西部地区弓道大会の結果をお知らせします。

団体戦 2位(22チーム中) 県大会出場
6年 飯尾早也香・牧野葵 5年 越川真帆・中谷優花・荒井萌希

準決勝では佐久間高校に11-10で勝利しましたが、決勝戦は掛川東高校に14-15で惜敗しました。