グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  部活動情報  > 部・クラブ活動のご報告です(弓道・人形劇)


部活動情報

部・クラブ活動のご報告です(弓道・人形劇)

弓道


8月27日(土曜日)に藤枝市の静岡県武道館弓道場で行われた静岡県私学体育大会弓道競技の結果をお知らせします。

Aチーム 団体第1部  準優勝 (荒井・高部・中谷・大池・越川)
予選40射19中 決勝リーグ1勝1敗
Cチーム 団体第2部 準優勝 (竹山・鈴木智咲子・市川・中村・岡本)
Bチーム 団体第2部 第3位 (松浦・杉山智映・加藤・今村・鈴木実里)
  
個人の部 越川真帆 第3位

昨年よりも強くなっている学校が多いと思います。今年の西部地区予選は厳しくなると感じました。


人形劇


赤ずきん

8月5日(金曜日)にデイサービス施設の天竜厚生会・白羽の家を人形劇クラブの部員8名、卒業生2名で訪問しました。
「赤ずきん」「ぐりとぐらの海水浴」の2本の人形劇を見ていただいた後、施設の方の名司会に乗せられて交流、楽しいひとときを過ごしました。お名前を伺ったり握手をしたり、一緒に歌を歌ったり。なるべくたくさんのお年寄りに声を掛けて年齢を伺い、合計数が一番多かった生徒が勝ちというゲームでは合計650歳!のNさんが勝利。職員の方に「150歳だよ」というボーナスポイントをもらった生徒もいたのですが‥。
4月から製作してきた人形を夏休みに入って大車輪で仕上げた劇を見ていただけて大変幸せでした。ありがとうございました。