グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  部活動情報  > 部活動のご報告です(中学バスケット)


部活動情報

部活動のご報告です(中学バスケット)

中学バスケットボール


10月8日(土曜日)から15日(土曜日)にかけて三ケ日中学校と舞阪総合体育館で行われた浜松地区中学校新人総合体育大会バスケットボール競技の部の結果をお知らせします。

2回戦 西遠 144-3 附属浜松中学校 勝
3回戦 西遠 51-45 東部中学校 勝
4回戦 西遠 68-52 南部中学校 勝
準決勝 西遠 51-47 西高中等部 勝
決勝 西遠 37-59 開誠館中学校 負
結果・・・第2位

新チームになってから初めての公式戦でした。全体を通して苦しい試合が多い中、チーム全員が最後まで諦めない気持ちを持ちながら戦うことができたと思います。しかし、イージーシュートの確率の低さやスクリーンアウトの意識、防ぐことができるパスミス、ディフェンス力など改善点もたくさんありました。意識すればすぐに改善できることもあります。普段の練習から意識をしなければ試合でできるわけがありません。やはり毎日の練習が大切です。次の西部大会は気を抜いていたら負けてしまいます。西部大会まであと少しですが、しっかり試合につながるように毎日の練習を大切にしていきたいと思います。今大会もたくさんの温かい応援をありがとうございました。西部大会では県大会への出場を目指してがんばります。応援よろしくお願いします!!