グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  部活動情報  > 部活動のご報告です(オーケストラ・ギターマンドリン・テニス)


部活動情報

部活動のご報告です(オーケストラ・ギターマンドリン・テニス)

オーケストラ


プロムナードコンサート1

9月24日(土曜日)にJR浜松駅前北口広場「キタラ」で行われたプロムナードコンサートへ出演しました。
当日はとても沢山のお客様が聴きに来てくださいました。ありがとうございました。晴れ渡った空の下、ポップスやクラシック、日本の歌など6曲を演奏させていただき、充実した時間を過ごさせていただきました。全ての曲を部員一同暗譜で演奏しました。来ていただいた方にも喜んでいただけたようで嬉しかったです。


プロムナードコンサート2

プロムナードコンサート3


11月12日(土曜日)に藤枝順心高校で開催された平成23年度私学音楽祭へ出演しました。吹奏楽・箏曲・合唱、管弦楽・アルペンホルン等、多彩な演奏がくり広げられました。本学園オーケストラ部もカルメン組曲から闘牛士、ブラームスの交響曲第1番ハ短調より終楽章を演奏し大きな拍手をいただきました。各校の熱演を聴き、部員一同大変刺激を受けた様子でした。


ギター・マンドリン


11月13日(日曜日)に浜松市立高校で行われた第35回静岡県高等学校文化祭平成23年度静岡県高等学校文化連盟器楽・管弦楽専門部第15回演奏会ギターマンドリン部門の結果をお知らせします。

フェスティバル賞(第一位)

静岡県のマンドリンのレベルは年々上がっており、全国でも注目されています。最悪の場合は東海大会にすら行けないかもしれないというプレッシャーの中、前日の合宿でうまく仕上がり、みんなが迷いなく演奏できたのがよかったと思います。昨年に引き続き県大会で一位を取れたことで5年、4年のリーダーの生徒はもちろん、部員全員が自分たちのレベルに自信をもてたことと思います。


中学テニス


10月22日(土曜日)から11月6日(日曜日)にかけて西部地区各中学校で行われた平成23年度静岡県中学校テニス連盟新人テニス大会西部地区予選の結果をお知らせします。

2年 大橋幸奈  シングルス準優勝
2年 大橋幸奈・藤田清香 ダブルス優勝

今回の大会は、県大会出場権をかけた大切な大会でした。西部地区の選手は予選免除で県大会に出場する選手もいますので、この予選はどの選手も緊張感がある中で臨んだ試合だと思います。課題が残る試合もありましたが、選手が練習以上の力を発揮して勝利を手にしてきた時は心から嬉しく思いました。来週から始まる県大会に向けて更に力を入れて練習に励みたいと思います。