グローバルナビゲーションを飛ばして本文へ

グローバルナビゲーションを飛ばしてローカルナビへ

グローバルナビゲーションを飛ばしてフッターナビへ


ホーム >  部活動情報  > 高校演劇部


部活動情報

高校演劇部

浜松市戦没者追悼平和祈念式でオリジナル作品を上演

高校演劇部が、8月15日にアクトシティ大ホールで開かれる戦没者追悼平和祈念式において、オリジナル作品「夕空」を上演します。7月27日に鈴木康友市長をお訪ねして、公演に込める思いなどをお伝えしました


中日新聞(2015年7月28日)に「8月15日「夕空」初演」西遠女子学園高演劇部 顧問と部員が合作」という記事でご紹介いただきました。

静岡新聞(2015年7月31日)に「戦中の思い劇に込め 中区戦没者追悼式で公演」という記事でご紹介いただきました

朝日新聞(2015年8月15日)に「不戦の誓い 伝える舞台 西遠女子学園高 きょうの浜松の式典」という記事で演劇部の公演迄の取り組みを、「砂利まみれの遺体 母と泣く 空襲で姉犠牲 橋本みつさん」という記事で殉難学徒ご遺族の橋本様へのインタビューをご紹介いただきました。

中日新聞(2015年8月16日 1面)に「高校生 演劇で平和訴え / 浜松で式典」という記事で浜松市戦没者追悼平和祈念式での高校演劇部の公演の様子をご紹介いただきました。

中日新聞|CHUNICHI Web(2015年8月16日)で、オリジナル作品「夕空」公演の模様を取り上げていただきました。

読売新聞(2015年8月16日)に「平和の尊さ 心に刻む 県内各地で戦没者追悼」という記事で、公演の様子と部長のコメントをご紹介いただきました。

静岡第一テレビ(2015年8月17日18:15-)news every. しずおかの特集コーナーでご紹介いただきました。